逆ギレだろ! 禁煙のお店に入った喫煙者がした仰天行動3選

禁煙の飲食店に入った時に、店員に失礼な態度をする喫煙者もいるようだ。

250
sirabee1226orange002
(liza5450/iStock/Thinkstock)

近年、喫煙可のお店は減っている。そのためタバコを吸う人にとっては、行きたいお店があったとしても「禁煙」の文字を見て、ガッカリすることも多いだろう。

中には、禁煙にしている店側に対して失礼なことをする人もいるらしい…。10name取材班は、人々に「喫煙者が禁煙のお店に入った時にした最悪行動」を聞いた。


 

①予約したのに10分で退店する

「食べたい料理があって、ヘビースモーカーの友達と予約して行ったんですが、これまでは喫煙可のお店だったんですが、その月から全席禁煙になったと…。


結局『タバコが吸えなくてイライラする』と言いだし、料理を食べることなく10分足らずで退店。


わざわざ席を取っておいてくれたお店に申し訳ないです…」(女性・26歳)


 

②「なんで禁煙なんだ」と店員に文句

「合コンで使用したお店が禁煙だったんですが、愛煙家の友達が店員に向かって、『なんで吸っちゃいけないの?』『喫煙可にした方が売上が上がるって』と文句を。


店員にそんな風に絡んでも吸えるようにはならないし、一緒にいた女の子たちもあきらかに引き気味。


吸いたくなったら外に行けばいいだけなのに…」(男性・26歳)

次ページ
③「禁煙」だと言われると返事もしないで去る

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ

250
www.profvest.com

www.profvest.com

https://optiontradingstrategies.net