マツコも驚愕 X JAPAN・YOSHIKIが今までに壊したドラムは100個以上でさらなる裏話も

あの過激なドラムパフォーマンスは自分の意志だけではなかった? その裏話を暴露

エンタメ

2018/01/10 19:00

シェア ツイート 送る アプリで読む
(画像はInstagramのスクリーンショット)

9日に放送された『マツコの知らない世界』(TBSテレビ系)に、X JAPANのYOSHIKIが出演。番組MCのマツコ・デラックスとは、テレビ初共演となった。

番組では、「今までに壊したドラムは100個以上」と衝撃の暴露。さらに、自身のドラムパフォーマンスについて語った。


 

■「あのドラムパフォーマンス」の裏話

YOSHIKIといえば、ライブ中にドラムを蹴る、殴る、壊すといった過激なパフォーマンスとしても有名だが、「じつは自分の意思だけではなかった」と裏話を披露した。

マツコ:ちなみに今までドラムセット何個目ですか?


YOSHIKI:100個ぐらいは壊したんじゃないですかねぇ?


マツコ:もう工場大忙しよ。


YOSHIKI:こういう世の中なんで言ったら炎上してしまうと思うんですけど、じつはドラムのメーカーが僕に「壊してくれ」ってくれるわけですよ。僕が壊せば壊すだけドラムが売れるんですよ。だから「また今日も壊さなきゃいけないですか?」っていうぐらいだったんです。


当時は何か目立つものを求めていたYOSHIKI。そこで生まれたのが、1分間に800回以上もドラムを叩く技術。リハーサル中に高速で早く叩くとメンバーがついてこれず、それが快感だったというエピソードも。


関連記事:X JAPANのYOSHIKI「ヘドバンは良くない」 「いまさらすぎて説得力ある」の声

 

■「ちゃんとしてる」「ほっとした」の声も

ドラム破壊が「じつはメーカーからの依頼だった」というエピソードを知り、ネット上ではさまざまな反応が…

https://.com/t65s1/status/950714072269447170

ドラムセット100個は壊してる‥あーっ、メーカーさんがYoshikiに壊してくれと言うのか。メーカーさんが儲かる仕組みなのね。

— anna.kaz (@Anna115Kaz) January 9, 2018

YOSHIKIはドラム壊すイメージが強すぎるからイカレてると思ってたけど、ちゃんとしてて面白い人やなって最近思ってる🙂

— DAICHI (@dauveir) January 9, 2018

YOSHIKIドラム叩いとるのかっこいいけど倒れるまでやろうってのはガチやから心配
ほんまに命かけてドラム叩いてきとんやもんなー

— 雅貴-MASAKI- (@o_mrkn) January 9, 2018

メーカーからの依頼だったという裏話に対しての反応だけではなく、中には過激なドラムパフォーマンスで過去に2度の手術をしているYOSHIKIを心配する声も。


■バンドでのドラム人気は…

10name編集部では全国20~60代の男女1,350人に「もしバンドを組むならどのパートを担当したいか?」について調査をしたところ、1位はヴォーカルで3割以上。

ドラムは、ギターと並んで2位であった。やはり「バンドの顔はヴォーカル」というイメージが強いのかもしれない。

そんな中でYOSHIKIが努力と工夫で築き上げたパフォーマンスは、X JAPANを確固たる地位に押し上げた大きな要素と言えるかもしれない。

・合わせて読みたい→YOSHIKI、ワールドワイドな気品漂う 「王子の風格」と話題に

(文/10name編集部・KiiDA

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代 男女1350名

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ

シェア ツイート 送る アプリで読む
http://www.profvest.com

У нашей организации авторитетный портал про направление optiontradingstrategies.net.
optiontradingstrategies.net/binary-options-brokers/