恋人から別れを告げられた… そして知った「衝撃の事実」に復讐を考えてしまう

別れた元恋人に信じられない事実が発覚し、復讐を考える。

103
鼻をすする女性
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

かつて誰よりも愛していた恋人でも、何かをきっかけに復讐したいほど「憎い相手」に変わってしまうことがある。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。


 

■付き合っていた彼氏がまさかの…

投稿者の女性は、付き合っていた元彼への恨みを語る。付き合っていた彼氏から、半年前に突然別れを告げられたという。

そして最近になってわかったことが、元彼は投稿者と別れた後、早々に別の女性と付き合いをはじめ、妊娠を理由に近々結婚するとのこと。別れた直後は「自分の何がいけなかったのか、どうしたら上手くいってたのか」と悩んでいた投稿者だが、この事実を知った途端「悩んでいたのがバカらしくなった」と感じ、同時に怒りが湧いてきたよう。

復讐したい思いがあるようで、掲示板に意見を求めた。


 

■「別れたら過去の人」と復讐を止める声

投稿を受け、掲示板からは「やめておいたほうがいい」「復讐なんて無駄」との声が寄せられた。

「ないよ。どんなひどい裏切されたとしても、腹立つけど、別れたら過去の人。すっぱり忘れるようにしてきた。でないと腹立つことしかない」


「復讐してもあなたに良いことはないよ 一番の復讐はあなたが幸せになることです」


「私も30まで5年間付き合ってた人に、主さんと同じことされました。私より年下の子を妊娠させて、結婚すると。腹わた煮えくりかえるというより、悲しくて仕方なかった。泣いたけど、復讐なんて考えもしなかったよ。一度の人生、そんな男に引っかかってたことももったいなかったから、次よ! 次!」

次ページ
■「復讐しました」の声も…

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ

103