美女もアイドルも思いのまま! キャラを作るだけで楽しいスマホゲー『黒い砂漠モバイル』がスゴい

コレはハマる! キャラメイクに超こだわれるスマホゲー『黒い砂漠モバイル』

提供:Pearl Abyss JP

PR

2019/03/14 17:20

41

150か国、約1,000万以上の人がプレイする超人気PCオンラインゲーム『黒い砂漠』のスマートフォン版『』が、ついにサービスを開始した。

アクションゲームのような爽快バトルやアツい対戦・共闘だけでなく、1人プレイでも楽しめる充実のコンテンツが魅力だが、まず初めに感動するのが「キャラメイク機能」だろう。

 

■キャラメイクのこだわりがハンパない

黒い砂漠モバイルのキャラメイクは細部までこだわれるのが特徴だが、そのこだわり具合がハンパじゃない。

たとえば顔のタイプは3種類から選べるのだが、なんと肌の色や肌のツヤ感まで、かなり細かくチョイスすることができる。

しかも顔の輪郭や目の大きさ、あごやくちびるまで、タップするだけでチョイチョイっと微調整が可能。カンペキに自分好みのキャラが作れるというワケだ。

 

■アイドル風レンジャーを作成

ほかにも髪型や髪の長さなどを調整し、記者好みの「何回も握手したくなるアイドル風」のレンジャー(弓使い)を作ってみる。

そして完成したキャラがこちら! もし現実にいたらCD100枚ぐらい買ってしまいそうな清純派アイドルレンジャー・あけびちゃんが完成してしまった…。

 

■ファビュラスな美女も思いのまま

キャラメイクが楽しすぎたので、お次は生涯ファビュラスを貫き通しそうな美女を作ってみる。

完成したキャラ『みかさん』は、肌のツヤ感を100パーセントにしたので本当にツヤっツヤである。ちなみにキャラ名とあの姉妹は関係ないことを一応伝えておく。

 

■黒い砂漠モバイルの世界に降り立つ

最初に作成したあけびちゃんでいよいよ黒い砂漠モバイルの世界にGO! ほかにもいっぱいキャラクターがおり、かなり盛り上がっているようだ。

寄ってみると上目遣いで見てくれるところが超ヤバい。これだけでご飯おかわりできるレベル。

ぐるぐるあけびちゃんの周りで視点を回転させると、イカツイ男キャラにじろっと見られていて微妙に恐怖を感じた。

 

■CMには西野七瀬・浅野忠信を起用

キャラメイクだけでも楽しめてしまう、CMに出演している西野七瀬もYoutubeで絶賛しているので、ぜひ一度体験してみることをオススメする。

また、この「なーくろチャンネル」では、西野七瀬とゲストが一緒に黒い砂漠MOBILEを楽しむ動画が定期的に投稿されるようなので、一緒に遊びながら視てみるのも面白いかも?

ちなみに、第1回目のゲストはCMでも共演している超人気俳優の浅野忠信。2人の和気あいあいとしたやり取りは、観ているだけで笑顔になってしまうぐらい楽しそう!

操作も思った以上に簡単なので、ハマってしまうこと間違いナシ。ゲーム好きは必ずチェックしておこう!

参考リンク:

(文/10name編集部 提供:Pearl Abyss JP)

この記事の画像(2枚)

41