朝食にフレンチトーストを出したら夫の様子が豹変 「これ、昨日…」

朝食にフレンチトーストを出された途端、夫の態度が豹変。その「パン」にはある事情があったらしく…?

75
フレンチトースト
(kaorinne/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

結婚していざ一緒に生活をしてみると、相手の知られざる一面を目の当たりにし、戸惑ってしまうことも。

『Yahoo知恵袋』に、「賞味期限」が原因で夫との関係が悪化してしまったという新婚女性からの相談が寄せられ、その内容が物議を醸している。


 

■賞味期限が1日過ぎてしまった食パン

炊飯器のタイマーをセットし忘れ、急遽夫の朝食にフレンチトーストを作ることとなった投稿者。夫ははじめ「いいよいいよ」と言ってくれたそうだが、フレンチトーストを目の前にすると「これ、昨日賞味期限切れたやつ?」と鋭い指摘が。

投稿者は「消費期限ではないし、冷凍してあったから大丈夫だよ」と説明したそうだが、夫は激高。

突然激しい音を立てながらフォークを置き、「賞味期限切れのパンを朝から出されたくて結婚したんじゃないわ」と怒鳴り散らし、食事を一切口にすることなく仕事に行ってしまったという。


 

■その後も夫の怒りは収まらず…

その後、投稿者がLINEを送ってもしばらくは既読無視されてしまい、挙げ句「旦那に賞味期限切れたもの食わす嫁の飯なんか食えないから食ってかえるから」との返信が。

義両親もおおらかな人柄で、投稿者はこれまで夫が神経質なタイプだとは感じてこなかったことから、突然の出来事にかなり困惑。「私は夫に謝るべきですか?」と意見を求めた。

次ページ
■「謝らなくていい」

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ

75