浜崎あゆみ、ライブ衣装のネタバレに騒然 「安室ちゃんそっくり…」

2020年まで続くロングランツアーがスタートした浜崎あゆみ。そのステージ衣装が、安室奈美恵さんにそっくりすぎると話題に…

歌手の浜崎あゆみ(40)が、2日に自身のインスタグラムを更新。

公開されたツアーのステージ衣装に、ファンから驚きの声が相次いでいる。


 

■おでこ出しポニーテール

令和元年となった1日より、2020年まで続くロングランツアー「ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2019-2020 A-misunderstood-」をスタートさせた浜崎。

ステージ演出の様子がうかがえる写真を公開し、「トラブルツアー、全員怪我なく無事に初日開きました」と、幸先の良いスタートとなったことを報告した。

浜崎といえば、最近になってキリッとした眉に、切れ長のアイメイクでイメージチェンジしたことも話題に。愛らしくもありつつ、おでこを出したポニーテールが、スタイリッシュでクールな印象だ。

A post shared by (@a.you) on


 

■「安室ちゃんそっくり…」驚きの声

インターネット上では、ニーハイブーツにポニーテールといった出で立ちが「安室奈美恵さんを彷彿とさせる」として話題に。安室さんのファンと思しきユーザーからも、驚きの声があがっている。

「あゆさんのインスタ、安室ちゃんぽいね…」


「この画像見たとき、これまた『安室パクリ』で叩かれそうって思ったんだけど…多分ね、髪型だと思うの。でこ出しポニテは安室ちゃんのイメージ強いもん」


「あゆが奈美恵さんに見えちゃうくらい奈美恵さん不足です…新しい衣装…! と思ってしまった」


「あゆさん、なんですぐ衣装あげちゃうのー楽しみが減る…」


浜崎のライブを楽しみにしているファンからは「衣装のネタバラシ」によって楽しみが減ってしまう…との指摘も。


■偉大な先輩から影響を受けていた?

10name編集部が以前、全国の20~60代の男女1,593名を対象に「平成の歌姫といえば誰か」調査を実施したところ、安室さんが他を圧倒する得票数で1位を獲得。浜崎は宇多田ヒカルに続き3位という結果に。

歌姫

日本の音楽史に多大な影響を与え、「アムラー」という社会現象も巻き起こした安室さん。

事務所の後輩にあたる浜崎は、自身もカリスマ的存在として成長していく中で、偉大な先輩から多くを学び、影響を受けていたのかもしれない。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、打ち上げで豊満バストが露わに 「上に何か着たほうが…」

(文/10name編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「」
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ