夫が手作り弁当をこっそり捨てていた… まさかの主張に妻は激しく困惑してしまう

8年間、週5で弁当を作り続けていた女性。しかし、夫が「勝手に弁当を捨てていた」ことが判明し、悲しみに狂うことに…。

男女

2019/05/06 16:40

33
会社の上司
(Kavuto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

愛する夫や子供のため、毎朝頑張ってお弁当を作っている女性は少なくないだろう。だが、中にはそんなお弁当をこっそり捨てている人も……。

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■夫が弁当を捨てていた…

8年間にわたって週に5日、夫にお弁当を作っているという投稿者の女性。先日、なんとそのお弁当の一部を夫が会社で捨てていることが判明したという。

夫によると、「いつも多くて食べるのが大変」で、「残して帰ると食べ物も痛むしせっかく作ってくれたのに悪いから」という理由で捨てていたそうだが、投稿者にしてみれば、それは「多いから量を減らしてくれ」と言ってくれれば済む問題。

その結果、ケンカになってしまったという。


 

■昔は「美味しかった。ありがとう」と完食

作り始めた頃は、夫は毎日完食してくれており、「美味しかった。ありがとう」と言ってくれていたことも、投稿者の心情に影響を与えている模様。

そして、最終的に量を少なくすることで一応決着したものの、「捨てられていたことがショックでまだモヤモヤが消えません」と綴る。

そして、他のネットユーザーに対し、「この気持ちをどう落ち着かせたら良いのか」とやるせない気持ちを吐き出したのだった。

次ページ
■共感と理解の声

あなたにオススメ

33