電車で寝ていたら突然膝を叩かれ… 「目覚めたときの状況」にハッとした

通学中の電車で寝入ってしまったという投稿者。立っていた男性から突然膝を叩かれ目を覚ますと…

話題

2019/06/10 16:00

シェア ツイート 送る アプリで読む
混雑する電車内
(electravk/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

電車内で寝入ってしまうと、思わぬアクシデントに見舞われてしまうことも。『Yahoo!知恵袋』に、電車内で熟睡してしまい、目覚めたときの状況について明かしたトピックが話題になっている。


 

■立っていた中年男性に膝を叩かれ…

通学中、混雑した電車で幸いにも座ることができた投稿者は、車内で寝入ってしまったという。目の前に立っていた中年男性から膝を叩かれて目を覚ますと、知らず知らずのうちに投稿者の左右には、少しだけ隙間ができてしまっていたようだ。

男性は手を振るジェスチャーをして、端に寄って座るスペースを作るよう促してきたそうだが、寝起きの投稿者はすぐに反応することができず、「寄って!」と大声で叱責されてしまったという。


関連記事:エスカレーターに飲みこまれる動画が話題 乗り慣れているつもりが大きな事故にも

 

■「高圧的な態度」にモヤモヤ

投稿者は、この出来事を振り返り「別に寄るのは構わないのですが、高圧的な感じで嫌な感じでした」と、男性の態度にモヤモヤを募らせている様子。

寝てしまっていたとはいえ、端に詰めていなかった自分の非は認めつつも「もう少し優しい感じで言ってくれればよかったのに」「周りの人にも見られて恥ずかしかったです」と正直な気持ちを打ち明け、他ユーザーに意見を求めている。

次ページ
■「熟睡は危険」の声も

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ

シェア ツイート 送る アプリで読む