人当たりの良い中年男性だったのに… 「信じられない裏の顔」にゾッとした

職場にいる人当たりの良い中年男性の裏の顔を知ってしまった投稿者。「ゾッとしました」という内容とは…

話題

2019/07/08 05:30

中年男性
(Ranta Images/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

一見優しそうに見える人でも、とんでもない裏の顔をもっていることがある。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「身近にいた怖い人エピソード」というトピックが話題になっている。


 

■優しい中年男性が…

職場にいる中年男性の怖いエピソードをつづった投稿者の女性。会社では「人当たりの良いおじさん」という男性だったが、その人は長年にわたって女子更衣室や女子トイレにこっそり出入りしていたという。

その後その男性は会社をクビになったものの、投稿者はそんな人が身近にいるとは思わず、ゾッとしたとのこと。「普段あんなに周りから評判の良いおじさんなのに…まさかあの人が…と意外性に驚きを隠せませんでした」とつづった。


 

■「人間不信になる」の声

投稿を受け、ユーザーからは驚きの声が寄せられた。優しい人がまさか裏では…というケースは、普段の姿とのギャップによってより怖く感じるようだ。

「まじで人間不信になるね…」


「分かるー!! まさかあんな人がってあるよね。うちはお客様ですごく穏やかで優しい方がいて、いつも物腰も柔らかで良い人だなーって思っていた人がいたんだけど、裏ではかなりのクレーマーだった。先輩がめっちゃ怖かったって言ってた。人は本当に分からない。あの笑顔の裏が怖すぎる」


■人は見た目で判断できる?

見た目とは裏腹に恐ろしい一面を持っていた男性。「人は見た目で判断できる」という声をよく聞くが、もしかすると今回のケースのように判断できない場合もあるだろう。

10name編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「見た目」に関する意識調査を実施したところ、「見た目がその人の多くを語っていると思う」と回答したのは約半数という結果に。

人の一面を見ただけではすべては把握できないもの。投稿者のケースはまさにその典型といえるかもしれない。

・合わせて読みたい→買い物中、中年の男性が声をかけてきて… まさかの依頼に「ゾッとする」

(文/10name編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「」
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ