満員電車で肘をぶつけてきた男性 「スマホ画面」が見え唖然とした…

満員電車で、何度も肘で押し返してくる男性。ふと見えてしまったスマホ画面に、思わずムッとしてしまった…

話題

2019/07/15 16:00

シェア ツイート 送る アプリで読む
電車でスマホ
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

電車での移動中にスマホゲームを楽しんでいる人は少なくないはず。しかし、混雑時には周囲の迷惑になりかねないことも…。

『Yahoo!知恵袋』に投稿された、満員電車での出来事についてつづられたトピックが波紋を広げている。


 

■スマホゲーム熱中男性の「肘鉄」

身動きが取れないほどの満員電車内で、手すりにつかまって立っていたという投稿者。すると、突然隣に立っていた男性が肘を振り上げて押し返してきたという。特別男性に迷惑がかかっているような体勢ではなかったため、はじめは「人と密着することが不快な人なのかな?」と思っていたという。

しかし、その後も何度も肘で押されたり払われたりしてしまい、「ほぼ肘鉄に近い状態です」と投稿者。ふと男性のスマートフォンの画面が目に入り、どうやら男性はスマホゲームに熱中していたようだった。


関連記事:軽装で乗車してきた男性 「カバンから取り出したモノ」にビックリ…

 

■「女性には強気」な様子も

ゲームを邪魔されたくないがために肘鉄もどきを食らわされていたことに、ムッとしてしまった投稿者。男性を押し返してみると、今度は尻と肘で押し返されてしまったという。

その後、隙間ができた際に移動して男性から離れ、隣が投稿者(女性)から男性に変わると、途端にそのような行為はしなくなったそうだ。

投稿者は、「女性だからおそらく強気だったのでしょう」とつぶやきつつ、「この場合どのような対処すれば良かったのかモヤモヤしてしまい…」「個人的に半分暴力振られた気分です」と、他ユーザーに意見を求めた。

次ページ
■「声を出して」とアドバイス

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ

シェア ツイート 送る アプリで読む