夫の女性部下からのメールに妻絶句 浮気を疑い弁護士に聞いた結果…

母から「最近、お父さんの様子がおかしい」と打ち明けられたA子さん。興信所に調査を依頼しなくても、浮気を立証させる方法はないか、弁護士・齋藤健博先生に聞いてみた

男女

2019/09/07 16:00

シェア ツイート 送る アプリで読む
スマホを見る女性
(shih-wei/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

パートナーの浮気を疑いつつも、確かな証拠が得られず悩んだ経験がある人は、少なくないのではないだろうか。

高額な費用を支払って探偵を雇わなくても、自分でパートナーの浮気の確証を得る方法はないか…10name編集部では、父親の浮気疑惑が浮上しているというA子さんのケースを元に、弁護士・齋藤健博先生に話を聞いた。


 

■最近様子がおかしい父

ある日、母(50代)から「最近お父さんの様子がおかしい」と打ち明けられたというA子さん(20代)。

父(50代)は最近になって急に出張が増えた他、突然ゴルフに熱中するようになったそうで、休日は朝早くから近所の練習場に出掛け、そのまま何時間も帰ってこないこともあるという。

A子さんの両親は同じ寝室で寝ていて、あるとき、深夜に父のスマホが鳴り、母は暗闇で光るトークアプリの画面が目に入ってしまった。


関連記事:“自力で浮気調査”した女性たちの体験談 「乳飲み子2人抱えて…」

 

■確証を得たいがお金がない…

そこには、父の女性部下からのメッセージが。「それって~だよね!」と、部下が上司に送るメッセージとは思えない文面だったという。

この他にも疑わしい言動が多々見られ、A子さんと母は父の「浮気」を疑っており、夫婦で今後について話し合うためにも真実が知りたいと思っているが、興信所に調査を依頼するお金はなく、「どうにか浮気の証拠や真実を突き止める方法はないか」と母娘で模索している状況。

次ページ
■移動の記録やLINEなどの証拠収集を

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ

シェア ツイート 送る アプリで読む